住まいのご相談 Q&A

HOME > よくある質問 > よくある質問

相談や見積りに費用はかかりますか?

相談や見積りで費用は発生いたしません。安心してご相談ください。

お電話は365日承っております。緊急対応も可能ですので、遠慮なく安心してご連絡ください。(電話受付時間6:00~24:00)

浴室をシステムバスにしたいのですが、工事に何日くらいかかりますか?

浴室の改造に掛かる工期は通常1週間~10日位です。タイル張りの在来浴室からシステムバスにする場合も同様ですが、みらいホーム上越では月曜日に始めて、その週末には入浴可能となるよう努めております。

養生の設置は工事場所だけでなく、通路等にも設置。ほこりや汚れが他の生活空間に及ばないよう施工しています。できるだけ普段の生活に支障のないよう工事しますので、ご安心ください。

便器を交換したいのですが、仮設トイレが必要になりますか?

通常、洋式便器の交換であれば半日程度で完了となります。若干の内装リフォームを伴っても1日あれば完了できますので、1晩トイレが使えないといった心配はありません。ですので、仮設トイレは必要にならないと思います。

浴室や流し台の製品メーカーは指定できますか?

みらいホーム上越では、全てのメーカーと取引しておりますので、お客様が指定したメーカー製品を使って工事が可能です。もちろん製品のアフターメンテナンスもご連絡いただければ、メーカーサービスマンを派遣いたします。また各メーカーの展示場などにも同行してご説明いたしますので、安心してお問い合わせください。

今の住まいが地震で壊れないか心配なのですが?

みらいホーム上越では耐震診断、耐震設計そして耐震補強まで行なっています。専門の知識と資格を持つ担当者が調査にお伺いし、お客様が安心して生活できる住まいを実現いたします。いつでもご連絡ください。

工事中だれか留守番がいないとだめでしょうか?

ご安心ください。みらいホーム上越の担当者をはじめ、現場で作業にあたる職人は10年以上のお付き合いをしている方々です。専任担当が、責任を持って施錠などの管理を行ないますので、安心しておまかせください。

施工写真なども撮影し、提出いたしますのでご安心ください。

工事金はいつ支払いになりますか?また、クレジット払いでもいいのですか?

みらいホーム上越では、お見積りや必要図面等を提示、ご説明しお客様の了解を得て、工事を準備。お約束した日時で施工いたします。この間、お支払いは発生しません。

お支払いは工事完成後、請求書(変更がある場合は明細書同封)をお送りしてからとなります。クレジット払いを利用される場合は、提携のクレジット会社が利用できます。必要書類をご用意いたしますので、ご安心ください。